SSブログ

浅漬けの素を使った漬け物 [料理]

浅漬けの素だけでは少し物足りないので…
キャンプなどの時やバーベキューの時にとても喜ばれますよ。

材料は適当に

ニンジン 1本
大根 少し
キュウリ2本程度

食べたい分だけ作ればいいじゃない。

鷹の爪 適当 ちょっと入れすぎたかも
醤油少々 香り付け
昆布 適当


そして浅漬けの素 適当
mini_110507_15490001.jpg

良く揉んで、空気抜いて、冷蔵庫へ。

これで適当な漬け物のできあがり、
厚く切ったので少し時間をおいた方がよい。
キュウリは先に漬かるので先に取りだした方がよい。
今作ったところなので、夕飯にはキュウリ、
明日の夕飯には大根とニンジンが良い感じだと思うよ。

一工夫することでさらに美味しい漬け物ができあがり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。