SSブログ

18日のお昼は富山でお寿司です。 [昼食]

ここは富山の総曲輪(そうがわ)。

寿司栄さん本店にお邪魔しました。
DSC_1592.jpg

11時30分〜なのですが、お店に着いたのが50分ほどに。
カウンター席15席は店内すでにいっぱいでした。

しばらく待ってカウンターへ。
DSC_1593.jpg

メニューはこんな感じ
冨山の味にぎり
3150円
おまかせ握り
3150円、4200円、5250円
平日ランチ
ランチA1575円(握り7貫、細巻き1本)
ランチB2100円(握り9貫、細まき1本)

ということで、ランチBをお願いしました。
ランチは味噌汁付きです。
もちろん好きなものも頼めますよ。

では、はじまり、はじまり〜
DSC_1594.jpg
まぐろと甲イカ ネタに厚みがあります。酢飯は程よく。

DSC_1595.jpg
エビとなんだっけ…え〜っと。

DSC_1596.jpg
左から、カニ、ハマチ、ヒラメ。ヒラメには塩が。

DSC_1597.jpg
赤むつ(のどぐろ)は別注

DSC_1598.jpg
赤貝は別注

DSC_1599.jpg
味噌汁 アサリで良い味出ていました。

DSC_1600.jpg
いくらとなんだっけ…

DSC_1601.jpg
野菜巻き

DSC_1602.jpg
最後はホタルイカ(別注)でした。

肉に比べたら良いでしょ。
毎日お寿司だったらどうなんでしょう。
でも、ご飯少なめにしないとね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。