SSブログ

29日の夜は博多で水炊き [夕食]

一度行ってみたかった水炊きのお店は予約で一杯でした。
ということで博多天丼ビルの地下にあるこちらのお店に。

DSC_2786.jpg

付きだし これが美味しいんだわ
DSC_2787.jpg

サラダ
DSC_2788.jpg

DSC_2790.jpg

唐揚げ
DSC_2791.jpg

を甘辛く煮てあります。
DSC_2792.jpg

もも肉の天ぷら 柚子こしょうが添えられています。
DSC_2794.jpg

天つゆ
DSC_2797.jpg

水炊き最初の儀式?! 塩を入れた入れ物に鍋の出汁を…くぅ〜美味いぜ。
京都だと山椒が入るんですが,これがまた美味いんだなぁ。
DSC_2798.jpg

骨付き肉を食べるのはとっても久しぶりで美味しい。
DSC_2799.jpg

野菜も入れながら食べて,最後は雑炊
DSC_2800.jpg

そして,デザートはあまおうですね。パンナコッタ。
DSC_2801.jpg

ビールにお酒,飲み過ぎました。
食べ過ぎました。
とっても満足でした。

明日の仕事がんばろうと思うかどうかは…あなた次第。
そんなことはないね。(^_^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。