SSブログ

梅ジュースと梅ジャム [料理]

すっげぇ量にになってしまいました。

5Lと4Lの2本延びを梅ジュースと梅ジャムに。
IMG_3869.JPG
暖めてアクをすくいました。
このままあら熱を取り、瓶に入れるのですが、瓶の用意が…

梅ジャムです。
梅ジュースで付けていた梅を使って梅ジャムを作るわけですが、
ものすごい量になってしまいました。
鍋いっぱいですから(^^ゞ

梅ゴロゴロ梅ジャムが出来ました。
IMG_3870.JPG
三温糖を1キロ加え、残っている梅ジュースを加えて作りました。
硬くなりすぎないように。
良い酸味と甘さにできあがりました。
種のまわりが取っても美味しいので種は残したままといたします。
なんて、取るのが面倒だからです。
でもね、本当に種のまわりは美味しいのよ。
ま、自分の家用ですからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。