SSブログ

昨年も一昨年も [病気]

11月12月は喉をやられていました。
気になれば最大限ケアしてきたはずなのですが、
喉をやられていました。
うがいやクスリを使うものの、
どうしても仕事柄声を出していたりするので、
ケアが追いつかなかった。
この様子で行くと年明けも一度喉をやられているわけで、
今から1月2月に三度喉をやられそうな気配を
感じる今日この頃です。

本格的な風やインフルエンザ、
ノロウイルスの感染はなかったので、
そうしたことから考えればまだ良かったのかなと。

喉が痛くなるとできるだけ速やかに耳鼻咽喉科へ行き、
喉をグリグリとしてもらうんですけどね。

その後じわじわと席が出てきます。
喉がいがらっぽくてね。

最近こうした症状からの回復に時間がかかるようになりました。
だからこそ罹患しないようにしないといけないなと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。