SSブログ

20日の夜はズッキーニとベーコンのトマトソーススパゲッティを [料理]

はいはい、予定通り始めますからね。

ズッキーニとベーコンのトマトソーススパゲッティ

材料です。
・ズッキーニ 1本
mini_110520_1943.jpg

・トマト缶 2個 ダイスカットしたもの

・ブロックベーコン適当
mini_110520_19430001.jpg
・豚挽肉 適当
・ニンニク 適当
・鷹の爪 適当
・オリーブオイル 適当
・アルガンオイル 適当
・ローズマリー 適当
・バジル 適当
・ベイリーフ 適当
・黒コショウ 適当
・塩 適当
この辺はいつもながら適当で、好きなものを好きなだけ入れてください。
それが美味しいのよ。

先にアルガンオイルでズッキーニとベーコンを炒める

次に違う鍋にオリーブオイルたっぷりめにニンニクと鷹の爪を入れる
弱火でじっくりとニンニクの味と香りを引き出し、鷹の爪の辛さを出す
ニンニクは焦がしちゃダメだよ

じっくり味と香りが出たところに、豚挽肉を入れてよく炒める

火が通って炒まったところでこの鍋にトマト缶を2個入れる

中火から強火で(時間がないため、早く食べたいからね)
焦げないようにへらなどを使って良くかき混ぜる
このときにコショウ、ベイリーフ、ローズマリー、バジルなどを入れる

少し水気が飛んだところで、先ほどのズッキーニとベーコンを
炒めたものを入れる
mini_110520_2000.jpg

塩で味を調える
mini_110520_20000001.jpg

でもって茹で上がったパスタを一気に鍋に入れて、
良くかき混ぜてできあがり。
mini_110520_2007.jpg

今回は混ぜたが茹で上がったパスタにかけても良い。
mini_110520_2010.jpg

サラダも忘れずに食べましょうね。
mini_110520_2011.jpg

3人前も食べてしまった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。