SSブログ

2日の夜はせっかくですから京料理を… [夕食]

京都に来ているのですから京料理や甘いものが
食べたいじゃないですか。
仕事終わりのささやかなことですよ。
また日常が戻ってきますからね。

さて、いろいろ迷いましたが四条河原町の高島屋へ
入ることにしました。
デパ地下ならぬ、デパ上ですね(^_^)
ということでこちらのお店に入りました。
mini_111102_1854.jpg

店内 静かで比較的高齢の方が多かったですね。
mini_111102_1828.jpg

リーズナブルでいいかも。
mini_111102_1834.jpg

料理長おすすめを選びました。
決め手はハモと松茸の土瓶蒸しでしょうか。
mini_111102_1832.jpg

天ぷら
mini_111102_1835.jpg

天ぷらは塩で食べますか、それとも天つゆで食べますか?
mini_111102_1837.jpg

炊き合わせ 大根も里芋もよく味がしみています。
mini_111102_18330002.jpg

白ごまの和え物
mini_111102_18330003.jpg

茶碗蒸し
mini_111102_18330004.jpg

ご飯 よく見たらシメジご飯でした。
mini_111102_18330005.jpg

鱧と松茸の土瓶蒸し
mini_111102_1833.jpg

すだちを絞って…
mini_111102_1839.jpg

刺身
mini_111102_18320001.jpg

お新香
mini_111102_18320002.jpg

そして、デザートは栗、白玉、抹茶ようかんでした。
mini_111102_18330001.jpg

京料理を堪能いたしました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。