SSブログ

5日のお昼は久しぶりにペペロンチーノ [料理]

たまにはなんか作っちゃおうかなと…

タマネギとアンチョビのペペロンチーノ

材 料
・グレープシードオイル
・ニンニク 4片
・鷹の爪 適当 いっぱい
・タマネギ 小 1個
・アンチョビ 缶詰1缶

作り方
・たっぷりのお湯に塩を入れて、パスタを茹でる
・時間通りに、茹ですぎないこと。アルデンテで。

パスタを茹でている間に
・ニンニクの皮をむいて、薄くスライス
・タマネギの皮をむいて、適当に刻む
・フライパンにグレープシードオイルたっぷり
・↑のなかに刻んだニンニクと鷹の爪を入れ中火で炒める 焦がさないように
・オイルにニンニクと鷹の爪がなじんだところにアンチョビを入れる。
・続いてタマネギを入れる
・中火で焦がさないように炒める
・茹で上がったパスタをフライパンに入れ一気に混ぜる
・塩を適当に入れ素早く混ぜる
これで出来上がり

皿に盛って完成!
mini_111105_1328.jpg

スープの代わりに朝のあさりの味噌汁を
mini_111105_1354.jpg

ということでパスタはざっと3人前食べてしまいました。
1人前250gとして、375kcal×3=食べ過ぎでした。

ん…許せ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。