SSブログ

26日のお昼はカレー風味の炒飯作成です。 [昼食]

気がつけば1時過ぎ、だからといってお腹がすいているわけでもない。
が、ついつい何かしら食べようとしてしまう我が卑しさ。

というわけで残りご飯もあったので、炒飯を作ることに。
材料
・ごはん これはあらかじめレンジで良く温めてほぐしやすくすること。
 これとっても大事なことです。冷たいご飯を入れるとほぐすのにとっても手間が
 かかってしまいますからね。
・ベーコン 適当な量と適当な大きさに
・タマネギ 好みでみじん切り
・卵 軽く塩味をつけて良くかき混ぜる
・油

ということで熱したフライパンに少し多めの油
フライパンをなじませたところで溶いた卵を一気に入れる。
すぐにタマネギとベーコンとご飯を入れる。
本当は先にベーコンとタマネギをあらかじめ炒めておく方が良いのだが…
そんなの私に関係無しということで。
仕上がり近くでカレー粉を好みで。そして、塩とコショウを少々です。
良く返して出来上がり。
ふわふわ感を出すのがなかなかむずかしいですよ。

ヒント
ご飯を入れたときにオタマで良く押しつけ、
少し我慢して炒める。返し始めたら一気に。

で、できあがったのがこちら
mini_111126_1345.jpg
カレーの風味が一層食欲をそそりますです。
と言うわけでおかわりして食べてしまいました。
1.5人前くらいかな。

と、きなこぱん。これ美味しいんです。なんか素朴でね。
mini_111126_1440.jpg

と、ヨーグルトで終了。
mini_111126_14400001.jpg

家に居ると食べてしまうな。
何かしないといけないぞぉ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

TAMA

ベーコンとタマネギ、カレー味のチャーハンですか?
子供が喜びそう。やってみます♪
by TAMA (2011-11-28 09:35) 

Santa

>TAMAさん
カレーとかにんにくとか食欲そそりますよ。
是非。
by Santa (2011-11-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。