SSブログ

乾燥はなはだしいですね。 [美容]

あまりにも乾燥がひどくて、手はもちろん、
顔や唇、身体と皮膚は悲鳴を上げています。
リップもしょっちゅう塗っていないと。

この時期は特にお風呂での身体洗いは手だけです。
洗った気がしないところもありますが、
ごしごしと洗ってしまうと肌が傷つき、
ケアにも時間がかかります。
身体かさかさでかゆくなりません?!
皮膚科へ行って保湿クリームをもらうのも良いかもしれないですよ。

風呂上がり早くに全身化粧水や乳液で保護?保湿?しないとね。

かかとはかさかさしてくるので、夜寝るときにワセリン塗って、
靴下履くようにしています。

後は寒いですけど水を飲むようにしています。
今の時代、一年中水分補給しないとダメなんですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

TAMA

私もお風呂上がりにボディクリームは欠かせませんね。
(いい匂いだし)
夫は薬用の使ってます。

かかとは最近大丈夫ですが運動靴履いてるからかしら。

リップは縁が無かったんですが、
今年は塗る様にしてます。
すごい乾燥ですよね。
by TAMA (2012-01-19 09:26) 

Santa

>TAMAさん
今年は異常なほどの乾燥です。
ケアしないとダメですね。
by Santa (2012-01-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。