SSブログ

22日お昼、春キャベツとへー紺のペペロンチーノ [料理]

いや〜久しぶりにペペロンチーノ作りました。

季節ですから春キャベツベーコンを使いました。

春キャベツは柔らかくてとても美味しいですよね。ざくっと。
mini_120422_1321.jpg

ベーコンはあらかじめ良く焼いておきます。好みでカリカリに。
mini_120422_13210001.jpg
          こんな感じに焼きました。
      ↓
mini_120422_13290001.jpg

で、準備はフライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れます。
次に火をつけ、オリーブオイルの中にニンニクと鷹の爪を入れます。
鷹の爪は辛さ加減で少し後から入れても良いです。
最初から入れるとしっかり辛いですからね。
mini_120422_1329.jpg

で、茹で上がる1分前にキャベツを入れ、その上にゆであげた麺を。
よく混ぜた後に先ほどのベーコンを投入。
トングで良く混ぜ合わせ、塩を好みで入れよく混ぜてできあがりです。

完成!
mini_120422_1338.jpg
麺はしっかりアルデンテでね。
塩加減良し。
キャベツが少し小さかったために、
少しシャキシャキ感がなくなってしまったのが残念。
ニンニクの味と香り、鷹の爪の程よいからさ、春キャベツの甘さ、
ベーコンのカリカリ具合が絶妙でした。

久しぶりに良かったのではないでしょうか。
結局、2.5人前食べてしまったのでありました。
ヘヘ(^_^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。