SSブログ

5日の夜? [夕食]

なんだって、なんだって〜

また夕飯かい?!
とても食べられやしないよ。

おっと!忘れていました。忘れていないけど(^_^)
ボロネーゼですよ。
昨夜作って寝かして、朝に一度火を通して…

そうだ今夜はボロネーゼだった。

では、早速
mini_120505_1928.jpg

随分ととろとろです。今はこのような状態です。
mini_120505_19280001.jpg

かき混ぜたときに鍋底が見えている状態です。
本当はもっともっと、いや、もっとくらいかな煮詰めると良いのですが。

さ、ここに何か足します。
オリーブオイルをどぼどぼっと。どぼどぼっと。
かなりの量入れちゃいます。
そして再び加熱していきます。仕上げに塩をひとつまみ。
mini_120505_1947.jpg

さらに1時間ほど弱火で、私の食べる時間が来たので終了といたします。
挽肉の粒が小さかったのでこれ以上煮詰めていたらペーストに
なってしまいそうでした。

ということで盛りつけです。
mini_120505_2035.jpg

本当は、モッツァレラチーズかとろけるチーズを上に乗せたかった。

mini_120505_2036.jpg
タマネギの甘みと香辛料の香り、トマトの程よい味。
いや〜たまらないですね。
パルメザンチーズとタバスコかけて食べちゃいましたね。
食べちゃいましたよ。

さて、お店のボロネーゼ今度よく見てください。
このような赤い色していないですから。
限りなく?ちょっと大げさ、黒っぽいですから。

連休だからできた料理でしたね。
他にもっとやらなきゃ行けないこといっぱいあったのに。

連休も終わりですか。
なんか結局食べすぎた感?いや、食べ過ぎてしまったなぁ。

日常が始まったところで少しずつ戻しますかね。

最近、おせんべいやお菓子食べていない気がいたします。
やっぱりストレスで食べていたんだなぁと。
それとも食事いっぱい食べすぎているからかなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。