SSブログ

8月3日のお昼は鹿児島天文館の「末よし」 [昼食]

さて、お昼は心に決めていました。
黒豚でもなければ、黒毛和牛でもないんです。

うなぎです(^_^)
またしてもうなぎです。
そう、仙台で食べていましたね。

ここは天文館にある「末よし」
mini_120803_11450002.jpg

mini_120803_11450001.jpg

mini_120803_1145.jpg

では、早速
mini_120803_1125.jpg

何にしようか。うな重かうな丼か。
仙台ではうな重だったので、今回はうな丼にいたしました。

mini_120803_11250001.jpg

梅なのに松。なんでもありません(^^ゞ
mini_120803_1129.jpg

しばらくしたら、店内はお昼時でいっぱいに。
待つことしばらく、
はい、出てきましたよ。いきなり開けちゃいますよ。

ど〜ん?ど〜ん?
mini_120803_1132.jpg

なんかしょぼくねぇ?!もう一度見ても
mini_120803_11320001.jpg
こ、こ、これが松だとしたら、梅はどうなってしまうの?
フフフ…んなわけがないんですね。
なんとこの下のご飯の間にもう一枚挟まっているんですね。
しかし、それでもうなぎ高騰の影響は大ですね。
ほんとうはもう一枚あるはずなのに。
しかたないですね。

さて、気を取り直して、
こちらは肝吸いならぬ肝味噌汁でした。
最初出てみたときには、えっ味噌汁なの?!と。
出も、この中に肝が入っているのでビックリしました。
美味しかったですよ。
mini_120803_11320002.jpg

お新香
mini_120803_11320003.jpg

ご飯減らしてもらいましたがそれでも量は多かったですよ。

とっても満足して鹿児島のお昼は終わったのでありました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

TAMA

写真からうなぎの香りが漂う様な?
お腹減ってきました(^_^;)
by TAMA (2012-08-05 23:08) 

Santa

>TAMAさん
へへ、美味しいに決まっていますよ。
良い香りだなぁ、うなぎの焼けるニオイは。
by Santa (2012-08-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。