SSブログ

24日の夜は札幌のすし善すすきの店 [夕食]

ここは札幌すすきの

夜はお寿司を食べることにしました。

mini_120824_20330001.jpg

mini_120824_2033.jpg

mini_120824_20330002.jpg

さ、コースいってみましょうか。

連れがいきなり人の食べているのを見て、最初にウニのにぎりを(; ;)ホロホロ
mini_120824_2051.jpg

mini_120824_20510001.jpg

mini_120824_2053.jpg

板前さんが漬けてあった壺の中からがりを取り出して…
mini_120824_2055.jpg

mini_120824_2056.jpg

冷製茶碗蒸し いくら、ウニたっぷり!
mini_120824_2059.jpg

お新香
mini_120824_2102.jpg


ぼたんえび ほんのりした甘みが
mini_120824_2103.jpg

あぶり加減が良く、口中に入れたとき香ばしさが口の中に広がるのよ
mini_120824_2107.jpg

mini_120824_2111.jpg

mini_120824_2117.jpg

またウニ出ちゃったよ。
mini_120824_2126.jpg

mini_120824_2129.jpg

mini_120824_2142.jpg

mini_120824_2147.jpg

焼き物、きんきが食べた〜い、って連れが言うもんで(; ;)ホロホロ
脂がのっていてものすごっくおいしかったね。
mini_120824_2151.jpg

味噌汁
mini_120824_2155.jpg

デザートはイチゴのアイスです。濃厚(^_^)
mini_120824_2237.jpg

日本酒ちょっと飲み過ぎました。冷やの辛口に身体が震えちゃいました。
大げさですけど(^_^)

一枚写真がありません。
最初の方でホタテを食べてしまいました。写真撮り忘れ(^^ゞ

すべてのネタ、岩塩やにきりなどで醬油につけずに食べられます。

自分へのご褒美です。
たまにはいいのではないですかね。

味噌ラーメンもジンギスカンも次回といたします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。