SSブログ

10日の夜は品川のあきた美彩館 [夕食]

彼女からの呼び出しです。
君は行司か!
なんていう突っ込みはもちろんできずに、
品川駅で待ち合わせ。
プリンスホテル横を通って…ここは秋田県のアンテナショップ。

あきた美彩館

早速

mini_120910_1822.jpg

お通し 右ポテトサラダにいぶりがっこ、枝豆、煮浸しを冷やしたもの
mini_120910_1831.jpg

食前の梅酒です。ロックで。軽い口当たりでした。
mini_120910_18310001.jpg

いぶりがっこサラダ 上に乗っているのがいぶりがっこを刻んだもの
mini_120910_18310002.jpg

海藻のギバサ ねっとり感はめかぶよりあるかな。
mini_120910_1833.jpg
写真ぼけとる<(_ _)>本人がぼけているためあしからず。

刺身三点盛り 左から、ハマチ、鯛、マグロですね。
mini_120910_18330001.jpg

味噌タンポ きりたんぽに味噌を付けて焼いたものかな。美味しいよ。
mini_120910_1834.jpg

比内地鶏の唐揚げ 肉は歯ごたえがあり、とってもジューシー。
mini_120910_1840.jpg

稲庭うどんの冷たいの のどごしが良いねぇ。暑い日にはいいわ。
mini_120910_1910.jpg

薬味 ミョウガが美味しかった。
mini_120910_1911.jpg

つゆ 良い出汁が出ています。
mini_120910_19110001.jpg

変わり種寿司五貫 上から、鯛、ポーク、ビーフ、いぶりがっこ、比内地鶏の卵焼き
mini_120910_1913.jpg

振る舞い酒 純米酒
mini_120910_19170001.jpg

ミニ升で
mini_120910_1918.jpg

食べ過ぎた。

仕上げのデザートは…(^_^)
mini_120910_1943.jpg
(^^ゞありゃ、写っていない。一番右にあるイチゴのヨーグルトでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。