SSブログ

新ジャがでカレーを作りました。 [料理]

新ジャガを買いました。
カレーを作りました。

タマネギとニンジンをオリーブオイルで炒めました。
生姜、ニンニク入れました。
良く炒まったところで、フレッシュトマトをサルサソースを作る
カッターボウルで細かくして鍋に入れました。

新ジャガを丸ごとにしようか半分にしようか悩み、
結局半分にしてしまいました。
結果、半分にしない方が良かったかな。

新ジャガを炒めました。切り口を下にして。
DSC_2696.jpg

良く炒まったなぁと…
新ジャガをタマネギとニンジンの鍋に入れました。

豚肉にしようか牛肉にしようか迷いましたが、
結局豚肉にしてしまいました。
結果、牛肉にした方が良かったかな。

よく炒めた豚肉を鍋に入れました。

ひたひたになるくらいの水を入れてグツグツと適当に
DSC_2697.jpg
けっこうジャガイモ溶けてしまったようです。
どろどろです。数が多かったですからね。
カレールウを入れなくてもカレーのようです。
というわけで、味を少し調えて、
カレールウは使用8皿分のうち4皿分を使用しました。

どうかなぁ…


夏はなんとなく、なんとなく、シーフードカレー
食べたくなります。
あとは、夏野菜カレーでしょうか。


タグ:カレー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。