SSブログ

ひょうそう・化膿性爪囲炎 [病気]

まったくぅ。
爪切りの後、些細な炎症はありましたが、
ここまでになったのは初めてでした。

爪の先、いえ、指先が痛すぎて…(; ;)ホロホロ
いよいよ皮膚科へ行かないとダメか?!
膿んでいるし、周りは炎症で腫れ上がり…
ん〜痛い、痛いのだ。

そこで、自己切開。なんて出来るはずもないから。
安全ピンの先をガス台で焼いて、
じっくりと皮膚の中に刺して、膿を絞り出したよ。

ということでだいぶ良くなったも、
まだ完治ではない。
体調が優れないときにはいろいろとばい菌に
やられるものですね。

基本的に体力をしっかりしておかないとダメですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

ken_jp

そんなことしても雑菌が入ったら大変ですよ
いくら鉄人だからといっても 
化膿したら飲めなくなりますよ(笑)

by ken_jp (2013-12-15 17:50) 

Santa

>ken_jpさん
あ〜良くなってきましたよ。
是非お試しください。
緊急の時にも役立ちますよ(^_^)
by Santa (2013-12-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。