SSブログ

正月ですから…お節 [その他]

正月はやっぱりお節ですよ(^_^)
一応季節もの感じておきたいですからね。

煮物
DSC_3637.jpg
大根溶けてしまいました。
いつもの青首ではなく、三浦大根にしました。
とっても美味しかった。
今年は京人参が手に入らず残念でした。

保温鍋で作るのでとっても美味しく、しっかりと味が染みこんでいますよ。

エビイモとか棒だらも美味しいんでしょうね。
これは京都に行ったときにでもいただきますか。

DSC_3638.jpg

北海道黒豆を買いましたが、いつもの黒豆が良いかな。
最近は中国産が多いので国産を手に入れるのも大変です。
高いしね。しかたないかな。

DSC_3639.jpg

玉子焼きは一番いろいろと分かれるものかもしれない。
普段卵料理食べる機会が多いし、それぞれの好みで食べていますからね。

DSC_3640.jpg

きんぴらごぼう 好きですから大量に作っています。食べ過ぎにご用心(^_^)
DSC_3641.jpg

なます
家で作っていましたが、今年は買いました。
これはこれでとても美味しかった。

DSC_3642.jpg

いつたべるともなく、気がついたらつついている状態がお正月。
どれだけ食べたかわからないね。
本当ならスケールで量ってきちんとチェックするようじゃないと…

6日までは雑煮とお節と…
太らないようにとは意識しますが、どうも行動がともなっていない新年でした。

タグ:お節
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。