SSブログ

2月18日定期検診 [健康]

血糖や血圧,中性脂肪など検査します。

クスリのおかけで何とか血圧は良い方なのかな。
しかしながらボーダーライン。怪しい限りです。

体重は年明け餅などの食べ過ぎで太ってしまいましたが,
何とか少し戻りつつの69kg。
5〜6kg位は落としたいところです。
目標は62kgなんですけどね。
今はなんとか70kgに届かないように維持するだけで…

血糖値も怪しい範疇ですね。
中性脂肪が高かったのは前夜の食事が原因か。

こうやって医者へ行くことで,
少しは予防的あるいは意識的に食事や健康を
意識することは良いことなのかもしれないですね。

私自身は医者へ行くことがなければ,
残念ながら理性乏しく,本能のままに食べたいときに
食べたいだけ食べてしまうのかもしれないです。

弱いなぁと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。