SSブログ

身体思いっきり洗った。 [美容]

いつもは固形石けんで身体手洗い。

皮膚科の先生がお勧めでしたので。
すっかり慣れて日常は何不満もないようだけど、
何となくかゆかったり、思いっきりサランで洗いたいと
思うときがあるのよ。数ヶ月に一回。

ということで今朝がそういう日でした。
思いっきり洗ったら気持ちよかったねぇ。

でもさ、年取ると皮膚がカサカサしてくるらしいのよ。
だから洗いすぎにはご注意と。
昔は毎日風呂入らなかったしね。
記憶では一日おきだったかな。

おっさんが最悪なのは、皮膚がかさかさしているんだけど、
脂性でもあるのよね。そこがどうも気持ち悪くて。
顔てかてかだもんね(^_^)おでこも。

ま、いずれにしても洗いはほどほどに。
お手入れのための化粧水やボディクリームも
やはり必要な時代なのですよ。

ということで、こんなんチョイスしてみました。
DSC_3538.jpg

ひとつで4つの効果は大きいでしょ(^_^)
ということで使ってみることに。

DSC_3540.jpg

私的にはべとべと感もなく、スッキリした使用感。
後はじじいなりに潤いを補給?保つ?してくれれば。
今のところ良いんじゃないんでしょうか。
DSC_3540.jpg

顔だけじゃなくて身体にも使用中(^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。