SSブログ

PMTC [健康]

本日は2年ぶりとなる歯医者へ。

忙しくてね…言い訳ですが…

風邪気味だったりして…言い訳ですが…

やっと行く気になったというか、行かねばならぬと。

PMTCとは歯のクリーニングですね。

PMTCとはProfessional Mechanical Teeth Cleaning

つまりproの人に歯を徹底的にきれいにしてもらうっていうわけであります。

虫歯になったり、歯周病になる前にと。

予防ですね。定期メンテですね。

音波ブラシの性能は良いのですが、それでもやはり歯石は歯と歯の間に。

1時間30分強じっくりとやってもらいました。

レントゲンを撮り、虫歯の確認、実際に見て歯石の具合、

歯肉の状況を踏まえて。

いや~すっきりしましたが、歯肉が弱っている箇所が有り、

再度チェックと治療?かな。

夜、歯を磨いた後は必ずデンタルフロスしてくださいと。

できるだけ毎日。

外国ではFloss or Deathとか、違ったかな。

つまり、死ぬのが嫌ならFlossしましょ?!

なんか違うな(^0^)ご容赦を。

ま、健康維持のためにも歯と歯肉のお手入れは欠かさずにということで。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。