SSブログ

24日の夜は中学校の同級生と [夕食]

夕方、京浜急行の立会川へ。
生まれ育ったこの街ににいまだ中学校の
同級生たちは住んでいる。

2か月に一回ほどだが集まっていて、
毎回私も参加している。

みんながいろいろと持ち寄り、
ま、いろいろな昔話に花を咲かせ、
酒を飲み、笑い、べろべろになっていく。

日本酒にはまっている友人が毎回いろいろな地方の酒を吟味して持ってくる。
IMG_5988.JPG

この日、友人の一人が釣りをして、アジを26尾。
もちろんさばいて調理も。
アジフライやアジのたたきをご馳走になった。
IMG_5989.JPG

IMG_5990.JPG

珍しい名前のお酒があるものだ。タクシードライバーは私の口には合わなかった(^_^)
IMG_5991.JPG

さばの塩漬けで…なんていったっけかな
IMG_5992.JPG

IMG_5994.JPG

IMG_5995.JPG

加賀の梅酒美味しそうだったけど飲めずじまい。
IMG_5993.JPG

おでんでんでん(^_^)わーい
IMG_5996.JPG

随分と飲み食いしたわ。

デザートのバームクーヘン栗味は食べず
IMG_5997.JPG

みなさんどうもごちそうさまでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。