SSブログ

味玉 [料理]

時間があると食べることばかり。
こんなことだから痩せないんだな。

さて、年末大量に卵を購入したので、
そろそろ時間も気になってきたところ。

そこで、半熟卵、味玉を作ることにした。
IMG_8091.JPG
↑茹で上がった卵



とりあえず常温卵14個だけ。

・たっぷりのお湯を沸かします
・塩を入れます
・沸騰したお湯の中にゆっくりと卵を入れます
 このとき、ざるを使うと良いです
・少しかき混ぜてあげると気味が卵の中心に来ます
・5分30秒茹でます
・茹でている間に氷水を用意します
・氷水の中に塩を入れます
・茹で上がった卵を氷水に3分つけます
ハイ!でき上がり

IMG_8093.JPG

たまらなく美味しいんだから(^_^)
IMG_8094.JPG


卵の殻をむいてあらかじめ用意した味付けしょう油に
一晩付けると…これまた美味しいんだわ。







タグ:味玉 半熟卵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お節料理1月10日の朝は野菜 ブログトップ

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。