SSブログ

久しぶりにアヒージョと麻婆豆腐 [料理]

スーパーでアサリと海老があったので…


久しぶりにアヒージョ作りました。

IMG_0829.JPG


オリーブオイルたっぷり、ニンニクたっぷり

パンの用意忘れてしまいました。


そして、麻婆豆腐

IMG_0836.JPG


インスタントなのですが、豆板醤と豚挽き肉使いました。

山椒がないとピリリといかないですね。

しびれる辛さが欲しい。

それと、スーパーでやや高かったのですが、島豆腐を使ってみました。

半丁160円(税別)

これはとっても良かったね。

豆腐がしっかりとしていて崩れなくて、

当然ゴーヤチャンプルにも言い訳だよね。

ゴーヤチャンプルの時にも是非使おうと思った今日この頃でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。