SSブログ

19日今朝は久しぶりに簡単料理しました。 [料理]

今朝は休みということもあり料理しました。
っていうほど大げさではないですが。

食べたかった牛肉ゴボウ
牛肉300g
100719_0851~01.jpg

ゴボウ2分の1本
100719_0851~02.jpg
ゴボウは好きな大きさに適当に切って水にさらしてアクをとる。

鍋に油を入れ、脂質を気にするのでグレープシードオイル、
牛肉を入れて、炒める。
火が通りきる前に水切りしたゴボウを入れる。
よく炒めたところで、砂糖、醤油、みりん少々で味付けして
終了。最初のところで鷹の爪を少し入れた方がぴりっとして
良いように思う。食べるときに七味でもかまわない。

できあがり
100719_0905~01.jpg

やはり繊維質は大事ですよね。

タグ:牛肉ゴボウ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。