SSブログ

フレッシュトマトのミートソース [料理]

小さめのトマトをミキサーにかけて。
DSC_2458.jpg

オリーブオイルに鷹の爪、ニンニクを炒め、豚挽肉を入れる。
よく炒めたところに少し大きめに切ったタマネギを入れてよく炒める。
DSC_2459.jpg
しばらくよく炒める。
水分が飛んで、タマネギが透き通るくらい。
そこへ、ミキサーにかけたトマトをそのままどびゃ〜っと。
DSC_2460.jpg

ブイヨンがなかったので、固形コンソメを入れて、ベイリーフ入れて、
ローズマリー入れて弱火でコトコト。

時折かき混ぜて焦げ付かないようにする。

じっくりとコトコトと。仕上げ近くにオリーブオイルをドボドボと追加。
DSC_2469.jpg
へらで鍋底をこすったときにしばらく戻らないくらいでできあがりのメド。
さほど甘酸っぱくないです。
甘酸っぱいときははちみつをどうぞ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

獏

素晴らしい!!美味そう~(@@;)))☆
おいくらですか???

by 獏 (2013-06-24 07:46) 

Santa

>獏さん
手間暇と愛情が入って…
500円!
さぁどうだ!!
鷹の爪ちょっと入れすぎたので、
ちょっとだけ辛いのよ。
私は良いんですけどね。
by Santa (2013-06-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。